03-3525-8352

info@wifimonthly.jp

OPEN 平日 10:00〜19:00 

よくある質問

FAQ

WiFiレンタルについて

機種をお選びいただく際、「エリア」「通信容量」「料金」の3つが主なポイントとなります。特に「エリア」に関しては、エリア外ですと使用できないので、必ず確認してください。
※WiMAX 回線の端末は周波数帯域の性質上、建物内では不安定になりやすいことがございます。

契約解除料金・違約金がないため、使いたい期間だけご利用いただけます。通信料金は、レンタル料金に含まれております。月々の料金はお安く設定されているため長期のご利用にも適しています。WiFiルーター購入の必要もありませんので、万一の故障時も交換対応など、安心してご利用いただけます。

簡単な接続ガイドをレンタル端末と一緒にお送りしていますので、初めてでも簡単にご利用いただけます。わからないことがございましたら、お電話でのお問い合わせにも対応しております。

はい。ACアダプタとUSBケーブルをWiFiルーターと合わせてお送りしております。

「WiFiルーター、ACアダプター、USBケーブル」となっております。

当店は充分な検品の上、商品を発送しておりますが、万が一、不足品がございましたらすぐにご連絡くださいませ。お受け取り時に納品内容の確認をいただきますので、お受け取りから3日以上経過しますと商品は全て納品されたとみなされます。

お支払いはクレジットカード払いのみとさせていただいております。お電話では、安全上、クレジットカード番号をお聞きできないため、ご注文を承ることができません。お手数ですが、WEBからのご注文をお願いいたします。

発送前まで承っております。info@wifimonthly.jpまでご連絡ください。配送日、配送先、宛名、レンタルプランの変更、安心補償サービスの加入およびご注文キャンセルが可能です。

発送前でしたらキャンセル料等は一切発生いたしません。 (通常、1日~4日前に発送となります。)キャンセルをご希望の際は、メール、もしくはお電話にてご連絡をお願いいたしします。 発送後のキャンセルにつきましては、基本的にはお受け付けしておりません。特別な事情がございましたら、当店までご相談ください。

レンタル端末は全て当店で一度リセットしたものをお送りしておりますので、ご安心ください。また、クレジットカード決済は、決済代行会社(GMOペイメントゲートウェイ株式会社)を通しておりますので、お客様のクレジットカード情報を当社で管理およびサーバーに保管することはございません。安心してご利用くださいませ。

出荷前にクリーニングクロスで拭き、アルコール除菌を行っております。※レンタル品ですので細かい傷などはございます。

それぞれの端末に通信制限がございます。

【SoftBank 601HW 20GB】⇒20GB/月
【SoftBank 601HW 50GB】⇒50GB/月
【SoftBank 809SH】⇒100GB/月
【WiMAX Galaxy 5G WiFi】⇒月の制限なし
【WiMAX HOME 5G L12】⇒月の制限なし
【docomo FS050W】⇒月の制限なし

※尚、いずれの機種も日毎の制限はございません。

WiFiルーターの液晶画面で確認できます。
WiMAX HOME 5G L12はお客様ご自身では確認いただけませんので、当店までメールか電話でお問い合わせください。

下記の一覧よりご確認ください。
【5G対応】
docomo FS050W
【4G対応】
SoftBank 601HW(20GB/50GB)
SoftBank 809SH
docomo FS050W
【WiMAX 5G】
WiMAX Galaxy 5G WiFi
WiMAX HOME 5G L12

可能です。請求書をご希望の場合は、法人様向け月額制レンタルサービスをご確認くださいませ。見積書の発行も可能ですので、遠慮なくご連絡ください。

クレジットカードをお持ちで、レンタル内容をご理解いただけましたらご利用いただけます。

海外でご購入の製品でもレンタルWiFiにご接続いただけます。WiFiは世界共通規格ですので、問題ございません。海外のお客様にも多くご利用いただいております。

WiFi規格は同じですので、WiFiルーターに接続してインターネットのご利用は可能です。しかしながら、電話回線を利用したサービス(通話、ショートメッセージ等)は、インターネットとは別のサービスですので、WiFiルーターと接続してもご利用いただけません。

Skype, Line, WhatsAppなどインターネット回線を利用した通話は可能です。

海外で契約したスマホを日本でご利用の場合、当店では機内モード(Airplane Mode)のご利用を推奨しております。海外製のスマホを日本で使用される場合、ご注意いただきたいのが、意識せずに国際ローミングを使用してしまい、高額な支払いを請求されることです。納得された上で、国際ローミングのプランにご加入でない場合、一般的には国際ローミングを避ける必要がございます。一番簡単かつ、確実な国際ローミングを防ぐ方法は、機内モードを利用することです。

* スマートフォンの設定で機内モードをONにしてから、スマートフォンの設定でWi-FiをONにしてください。

滞在先のホテルやご実家の住所をご記入ください。難しい場合は、海外のご住所を可能な限りご記入をお願いいたします。

※海外の住所の入力は、都道府県を「離島部」と選択し、郵便番号は000-0000と入力してください。

日本郵便のゆうパックまたはクロネコヤマトで発送いたします。
基本的にゆうパックでの配送となるため、クロネコヤマトをご希望の場合は、ご注文時備考欄にその旨ご入力ください。

店頭受取は行っておらず、ご配送のみとさせていただいております。

はい。検品後、充電してお届けしております。

WiFiルーターの連続稼働時間は約3~4時間程度です。充電の持ちは、ルーターの接続台数やご利用状況によって異なります。長時間動画を視聴する場合や接続台数が多い場合は、電力を通常より多く消費します。1日中外出先でご利用される場合は、ポータブル充電器のご利用をおすすめしております。

電池を使いきった状態から約2~3時間で充電が完了いたします。

レンタル期間について

商品の到着日が「レンタル開始日」です。
お客様が商品を返送した日(荷物の集荷日)が「レンタル終了日」となります。

配送中はレンタル期間に含まれません。配送希望日(お受取日)から、お客様が商品を返送した日(荷物の集荷日)までがレンタル期間となります。

レンタル初月(20泊21日未満)は日割り計算となります。

解約月は、月額料金をいただいております。
お客様が商品を返送した日(荷物の集荷日)が解約月となります。
(例)
4月1日 に返送(荷物の集荷日) = 4月解約(月額料金)
4月15日に返送(荷物の集荷日) = 4月解約(月額料金)
4月30日に返送(荷物の集荷日) = 4月解約(月額料金)

料金について

必要ございません。レンタル料に含まれております。

レンタル料金の他に、初回お支払い時のみ往復送料1,100円(税込)がかかります。

はい。月ごとにレンタル料金を請求させていただきます。
レンタル料金は、毎月お客様のクレジットカードにご請求いたします。

引き落とし時期は、クレジットカードによって異なります。詳細はクレジットカード会社にお問い合わせください。

いつでも解約可能です。
当店に向けて発送した日が解約日となります。

解約月は、月額料金をいただいております。
お客様が商品を返送した日(荷物の集荷日)が解約月となります。

(例)
4月1日 に返送(荷物の集荷日) = 4月解約(月額料金)
4月15日に返送(荷物の集荷日) = 4月解約(月額料金)
4月30日に返送(荷物の集荷日) = 4月解約(月額料金)

契約解除料や違約金などかかりません。

はい。ご利用の有無に関わらず、お手元に端末がある期間はレンタル料金が発生いたします。

クレジットカード決済となります。請求書をご希望の場合は、法人様向け月額制レンタルサービスをご確認くださいませ。

対応しているクレジットカードは、JCB 、VISA、MasterCard、アメリカン・エキスプレス、ダイナースクラブです。

可能です。ご注文時、備考欄へ領収書希望の旨をご記載ください。領収書は月々メールでお送りいたします。初回配送時は商品と同梱させていただく場合がございます。

配送・返却について

レンタル開始月に往復送料1,100円をご請求いたします。

可能です。下記の時間帯よりご指定いただけます。

午前中(8時~12時)
14時頃~16時頃
16時頃~18時頃
18時頃~20時頃
19時頃~21時頃

ご指定可能です。ご注文時の備考欄に「置き配希望(指定場所:郵便受け)」とご記入ください。
なお、悪天候などでお荷物の安全が確保できないと配達業者が判断した場合、置き配はせず不在票でのご対応となります。予めご了承ください。

可能です。ご注文時の備考欄に「不在時宅配ボックス希望」とご記入ください。

配送先が台数毎に異なる場合は、ご注文を分けていただく必要がございます。一注文につき、一か所への配送となります。レンタル開始日が異なる場合も同様となります。

配送遅延のため配送希望日にお届けできなかった場合、レンタル期間の変更を承ります。メール、お電話にてお問い合わせくださいませ。不在など、お客様のご都合で配達が遅れた場合は、配送希望日がレンタル開始日となります。

平日16時までのご注文は当日出荷いたします。最短翌日に到着可能です。(北海道、沖縄、九州の一部地域を除く)

可能です。ご注文時に必要台数分をご注文くださいませ。レンタル台数の上限は設けておりませんが、在庫状況によってはお断りさせていただく場合もございます。レンタル開始日および配送先が異なる場合は、別々にご注文くださいますようお願いいたします。
また、同時に複数台レンタルされた場合は、複数台同時に解約をお願いいたします。

可能です。滞在先のホテルのフロント気付でお送りいたします。ご注文時に、受取人欄に宿泊先予約名をご記入ください。(受取人様名が宿泊者名と一致しないと、ホテルで受け取りを拒否されることがございます。)

可能です。その場合、受取人様名に加えて、お届け先のお宅の名前(表札名)が必要です。配送先住所の末尾に「○○様方」と、お届け先のお宅の名前(表札名)をご記載ください。

大変申し訳ございませんが、当店のサービスは、コンビニ受け取りサービスをご利用いただくことができません。ご了承くださいませ。

WiFiルーター2台までは、商品と同梱のレターパック返却となります。
3台以上のレンタルの場合、商品と同梱の着払いでの返却をお願いしております。

また、解約月は、月額料金をいただいております。
お客様が商品を返送した日(荷物の集荷日)が解約月となります。

(例)
4月1日 に返送(荷物の集荷日) = 4月解約(月額料金)
4月15日に返送(荷物の集荷日) = 4月解約(月額料金)
4月30日に返送(荷物の集荷日) = 4月解約(月額料金)

返却を確認いたしましたら、解約メールをお送りいたします。不足品があった場合などもご連絡いたします。

通信容量について

月の途中からのレンタルの場合でも、当店では、通信量の残った端末を必ずお送りしておりますのでご安心ください。

クラウドサービスをご利用の場合、バックアップのために通信を大量に消費する場合がございます。 自動バックアップや、その他、自動更新の設定をご確認の上、レンタル端末をご使用ください。ご心配な場合は、ご使用のPC・スマホ等の使い方を、ご購入の量販店やカスタマーサービスでご確認の上、ご利用時のみ電源を入れてご使用くださいませ。

通信速度が低速になります。速度制限の解除はできませんので、リセットまでお待ちください。
※通信量の超過による追加料金はありませんので、ご安心ください。

メールやLINEは、通信量をほとんど使用しません。動画の視聴やテレビ電話は、通信量を多く使用し、高画質再生(1080P)の場合、1時間に1GBほど使用します。

詳しい通信量の目安は下記URLにてご確認ください。

http://www.rental- store.jp/communication/indication.html

※あくまでも目安となります。ご利用の状況により通信量は変動する場合があります。

実際には無制限のポケットWiFiルーターはございませんため、当店でも扱いがございません。
他店で無制限と書かれた商品につきましては、事前に問い合わせなど、ご確認をお勧めいたします。

無制限のモバイルWiFiルーターについて

速度制限がかかると動画を再生できないような速度に低下します。また、ネット閲覧時のページ読み込みに1分以上かかることがあります。LINEやメールの送信などは可能です。

会員登録について

必須ではございません。登録されますと、次回レンタル時にご住所等の入力が省けます。

ホームページ右上の[ログイン/新規会員登録]からご登録ください。その後、[まだ会員登録されていない方]→[新規会員登録]へお進みください。ご利用規約をお読みいただき、[同意する]をご選択いただきますと会員情報登録画面が表示されますので、必須項目をご入力後、[この内容で登録する]をクリックし、登録完了となります。

※会員登録が完了した際、こちらから登録完了のメールをお送りしております。会員ID等記載されておりますので大切に保管ください。

会員ログイン後、、[会員登録情報]よりご変更ください。こちらのページでパスワードの変更も可能となっております。

ホームページ右上の[ログイン/新規会員登録]→[パスワードをお忘れの方はこちら]よりお手続きをお願いいたします。

TOPページ右上よりログイン後、[会員登録情報]を押してください。ページ内より当店の会員登録の退会が可能です。退会後は、お客様の会員情報は完全に削除されます。商品を契約中の場合は、退会はできません。

トラブルについて

スリープモードに入っている可能性がございます。その場合、電源ボタンを1秒ほど押し続けると復旧いたします

恐れ入りますが、スタートガイドに記載のリセット等トラブルシューティングをお試しください。


充電を15分以上お試しください。充電が完全に無くなりますと、起動するまでお時間がかかる場合があります。
充電が開始されない場合、ご利用中の衝撃による内蔵バッテリーの接触不良の可能性がございます。内蔵バッテリーを一度取り外し、入れ直しをお願いいたします。
(SoftBank 809SH、WiMAX Galaxy 5G WiFi、は、内蔵バッテリーを取り外しができませんので、お問い合わせくださいませ)

携帯アドレスにおいて、ドメイン指定受信許可設定をされている場合は必ず【info@wifimonthly.jp】を受信許可リストに追加する必要がございます。またPCメールの場合、フリーメールアドレスに関わらず、プロバイダーによってサーバー側にてセキュリティの強化等により弊社からのメールが受信できていない可能性がございますので、お手数をお掛けいたしますが、【info@wifimonthly.jp】を受信できるよう設定をお願いいたします。

安心補償サービスでは、お客様の過失なども含まれる商品の損傷による修理費が全額補償されます。紛失に対する補償に関しては、代替費用の2/3の料金が免除されます。詳しくは下記の表をご参照ください。

* 紛失時の料金表
---------------------------------------
[サービス加入時]
WiFi本体:   10,000円
ACアダプタ:    490円
USBケーブル:   400円

[サービス未加入時]
WiFi本体:   35,200円
ACアダプタ:   2,970円
USBケーブル:   1,100円
---------------------------------------

* 故障/水濡れの料金表
---------------------------------------
[サービス加入時]
WiFi本体:       0円
ACアダプタ:     0円
USBケーブル:     0円

[サービス未加入時]
WiFi本体:    35,200円
ACアダプタ:   2,970円
USBケーブル:   1,100円
---------------------------------------

お客様の過失による故障・水濡れ等で全損となった場合、35,200円をご請求いたします。『安心補償サービス』にご加入の場合は修理代金を免除いたします。

なお、通常使用による故障につきましては、修理代金は発生いたしません。代替品をお送りさせていただきますので、当店にご連絡をお願いいたします。

レンタル端末の紛失につきましては、レンタル端末の本体代金を請求させていただきます。本体代金は、WiFiルーター本体35,200円、ACアダプタ2,970円、USBケーブル1,100円、端末裏蓋660円、端末収納ケース330円、予備バッテリー3,300円、バッテリー用ケース330円、バッテリー用USBケーブル550円となります。
『安心補償サービス』にご加入の場合は、本体代金の一部を免除いたします。

その他

下記のページで、Web会議(オンラインミーティング)の基礎知識を分かりやすくまとめまております。どうぞご参照くださいませ。

▼ポケットWiFiでWeb会議(オンラインミーティング)

申し訳ございませんが、ポケットWiFiルーターでは、プライベートIPアドレスのみのご利用となります。グローバルIPアドレスはご利用いただけません。ご了承くださいませ。

セキュリティ上、WiFiルーターには「プライバシーセパレータ機能」が付いています。プライバシーセパレータ機能は、Wi-Fi対応製品同士で、Wi-Fiアクセスを制限します。WiFiでPCとプリンターを接続してご利用いただくには、プライバシーセパレータを「無効」に設定変更が必要です。設定の変更には、設定ツールにログインしていただき、該当項目(プライバシーセパレータ設定)をご変更ください。設定ツールのログイン方法は、こちらをご覧ください。

※初期状態では、プライバシーセパレータが「有効」になっています。

設定ツールへログインしていただきまして、詳細の変更が可能です。ログイン方法は、下記【WiFiルーターの詳細設定の変更方法】のページをご覧ください。

【WiFiルーターの詳細設定の変更方法】